カラーでウキウキ | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

ぷっつり姿を消した ツバメちゃん


が おととい 親子で遊びに来てくれました。


ちょっと 旋回して

去って行きました。


南に行ってしまう前に また あいさつに来てよね~ラブラブ




選挙は

山本太郎さんが当選して

良かったなと 思いました。



本当のことを言える人が

現れた と 感じました。


緑の党から出馬した 三宅洋平さんも これから期待できますね。







昨日は 久々 いつものママ友とお喋り、お食事会。ナイフとフォーク


店には 息子の友達がバイトしていて

その姿が サマになっていて

頼もしかったです。


小学校のころから ず~っと 今も 遊び仲間です。



それで そのあと気付いたのですが


ある話題になったとき


自分が あることをしているのを

みんなに認めて欲しいとか 褒めて欲しいと

思ってることに

気づきました。



ということは

外に評価を求めている・・・・


褒めてもらうために やっているのか?



そういうことをしてる自分には価値があって

していない自分や人には 価値がない・・・?


違和感があったから気付いたのですが


なぜ 違和感があったのかと言うと


誰も 褒めてくれなかったから  笑



わ~ こんな自分って いや


と言うのは 今までのやり方ですね。


でも 


ここに気づけた自分って すごい~ 素晴らしい~キラキラ


そうだね、褒めて欲しいよね。


自分で自分を褒めよう~ドキドキ




自分を受け入れ 大切にすることが一番大事


と 知っているとは言え 


そうしてないことが現実に現れると


ああ してなかったね、わかった~ て 感じです。




昔の友達と フェイスブックでつながったのですが


彼女のことを うらやんでる自分にも気づき


どこに 価値を置いてるのか 観てみました。



ああ~ なるほどね、って 感じです。



小さいころの自分を もう一度反芻してみたら


こんなに幸せな自分の どこに無価値観があるんだ~?


この人生 体験したくて生まれてきて


完璧やんかっ


と 思うと 涙が出てきました。



感情を 浮きあがらせてくれる人たちに


感謝ビックリマーク






今日は 久々に 美容院でカラーをしてもらって


おしゃれになった~ ウキウキです~音譜




ペタしてね