本当の自分 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

今日は 本当の自分につながるセミナーに行ってきました。


もちろん

どの人も 本当の自分につながっているのですが

普段 忘れていますよね。


自分で目をつぶって

本当の自分に質問をするのですが



本当の自分の場合

あたたかい感じなど いい感じがするようです。


答えが

本当の自分からなのか

自我の思考からなのか

自我に近い過去生の自分からなのか


そのあたりを

見てもらえます。



ある例ですが


修行してた時代の僧が(たぶん過去生のエネルギー)

本当の自分とは違うような答えをして

じゃまをする



ということがありました。


それは 自分もそれを手放したくない

と 思ってるから 手放せないでいる らしいです。





私の場合

質問が いくつか浮かんできて


どうしようと 思案したのですが


それって 結局 今のままの自分でいいかどうか


て ことよね~と気づき


それを質問しました。


はい そうです  と 即答が 返ってきました。



それと

最近 人との交流・・ 新しい交流が少ないのですが


小さい頃のコンプレックスがやってきて

その話になりました。


とっくに

なくなったと思ってた コンプレックス


引っ込み思案で たくさんの人とラフに話せない自分

が ダメ、みじめだと

思う自分


まだ こんな気持ち持ってたんだ~



これもね、

このままの自分を否定すると

うまくいかないんですよね。


陰陽は 表裏一体なので


このままの自分をOKすると

なりたい自分になれるのです。


引っ込み思案で 口数の少ない自分をOKすると


色んな人と交流できる自分になれる


という パラドックス


今の自分を とにかく 何でもOKしちゃう音譜


これですね。



私の場合 今日は髪が白くて長い男性がずっとイメージに出てきてて


何かに似てる・・ と思ったら


綿の国星に出てくる ラファエルでしたっけ、(知ってる?)


ああいう感じの人物が浮かんで


最後の方は にこにこわはは~ラブラブと 笑いながら


「全部 わかってるよね~」




はい

質問するまでもなく


そうでした。終わるの早かった~あせる







それでね


同じグループで

帰りに 一緒に帰った女性が


まあ~ すごかった。



この人こそ

自分が なりたいと思った自分 みたいな方。



もやもやを浄化したら

さっそく この方と 友達になってしまった・・・!



特別に精神世界をたくさん 勉強した方じゃないのに

全部 わかってる 人。


悟ってる?と思いました。


意識が現実を創ってることから

思いの持ち方など


私の中の知識がそのまま

この方の口を借りて

出てくる


みたいな


私は全部知ってることだけど


この方は きちんとぶれないでいる・・・


どんなときも 楽しい方(ワクワクの方)、ラクな方に意識を向ける


この一点がぶれなければ OKですよね。


本当の自分につながってるんだから

安心していればいい。




もう~ いい加減

ぶれるのは やめよう。



気持ちが浮かんできても

自分の問題。


感情を引き起こしてくれる 目の前の人に 感謝。






ペタしてね