いい日巣立ち | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

とうとう・・  ツバメが巣立ちました。


今朝 何だか大きめの声で

ぴいぴい 言ってた気がします。

(夢の中かな)


朝 巣を見上げると


ああ~っ いないわ~!  2羽とも


あたりを見渡すと


近くの電線に 2羽 仲良く並んで止まってて


そのあと 親も子もあたりを旋回したり


ちょっと巣のあたりにも来てみたり


今は姿が見えないけど


また 戻ってくるかしら?


エサの捕り方、わかるかしらん・・・





巣立ちの時は 親鳥が 近くに止まって


飛ぶように促す と聞いてたのですが


ほんと そのとおりでした。



2日前から 近くの 「とゆ」に停まって(今まで止まったことないのに)


昨日は 2羽で 夫婦して停まってたので


あ~ もしやと 思いました。





心きらめく Special Days-F1001203.jpg


飛ぶのを 促す親鳥




やっと 玄関 水流しておそうじ 出来ます。


しばらくは このあたりを うろちょろ 飛んでくれそうな気がしますが


本当に 姿が見えなくなったら


寂しいだろうな~



空の巣症候群・・・・? 笑


ず~っと ツバメ漬けだった毎日


ツバメの声に敏感になってたので


ちょっとでも聞こえると 玄関をのぞいちゃうのです。



来年も きっと 来てくれる・・・!  ことを 願っています。ラブラブ




ペタしてね