野菜宅配? | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

今日は畑で採れた 玉ねぎやエンドウ豆を

友人、ご近所に配ったので

1日に とっても多くの人と喋ったわ~


最近

人と話すことが 少なくなってたので

嬉しかったです。


まずは 前のおうちのおばあちゃまに差し上げて

玉ねぎは スライスにカツオ節が 美味しいね~ と話。


Kさんちは

息子ちゃんが なんと うちの息子と

ず~ っと 幼稚園から大学まで一緒!


とってもしっかりした頭の良い方で

PTAの大役を ずっとしてました。

玉ねぎを とっても喜んでくれました~



Iさんとこは

息子ちゃんの就職先の話など聞いて

クリスマスローズは 結構植えたら増えるよ~ とか

よもやま話。


Mさん、Jさんは お留守だったので 玄関先に置いて

メールで お知らせ。



久々に Sさんと会って 子供たち4人の近況を聴き


以前住んでたお隣さん、 Yさんとも近況をやりとり


うろちょろしてたら

普段 会わない 娘の友達とも遭遇。


この子は すでに3歳の娘がいる ヤング美人ママ。

2歳くらいから知ってるけど

その子に 3歳の子がいるなんて・・・


あ~ 時の流れが・・・・



最後にTさんちに行ったら お留守だったんですが

あとで電話かかってきて


まあ~ 45分も 長電話してしまいました。



ときどきランチとかする 3人のママ友以外は

中学卒業以来

なかなか会う機会がありませんが


今日は 久々 楽しかったです。




知らず知らず

この地で 歴史を積み重ねてるんだな~ と思いました。


学校の役が当たると

めんとくさいと思うこともありましたが

それもまた 楽しんでやれば


人とのつながりも出来て

良い思い出になりますね。



ペタしてね