パソコン復旧 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

うっわ~いい

やった~クラッカー


やっと パソコンが復活。


普通速度でつながるようになりました。


皆さんところにも やっとスムーズにおじゃまできるようになりました。


この2週間? 3週間?


もう~ しんどかった。 少しずつしか進まず、


毎日 半日はつぶれて。。。 


苦しかった、、、、あせる パソコンのこと全然わかってないもんで。



最初の 詐欺まがいのソフトが原因かどうか

よくわからないのですが


とにかく それをアンインストールする方法をネットで調べて

やってみたのですが


通信速度は遅いまま。


メーカーに聞くと

プロバイダーに通信速度を調べてもらってください とのこと。


それで 電話で 向こうの指示どおり

あちこちクリックして 調べようとしたのですが

1時間以上案内してもらって

「わかりませんね、 スタッフを派遣して直接見ます

 回線速度が原因じゃない場合は

 パソコンの中身に問題があります。

  その場合 00円かかります。」


しかし

よく考えると 他のノートパソコンは普通に動いてる・・・


やっぱり パソコンの中身の問題だよね

と思って 断りました。


で メーカーに電話すると

詐欺まがいソフトが 本当にアンインストールされてるか

調べてくれて これは出来ていました。


次に

色々なことが考えられるのですが

メーカーの HP に 自分でチェックする方法があったので

いったん電話を切って

自分でやろうとしたのですが


むりむり~  読んでもわからん。


そこでまた 翌日 電話で教えてもらって

余分なツールやソフトを消してみたり

やってみましたが

改善されず

しかも 速度が遅いので

リモートやってくれたけど 遅くて。。



結局

リカバリー することになって。。。。


(夫は最初から リカバリーやれと言ってたのですが

 めんどくさそうで それもやり方がよくわからない

 という気持ちがあって 避けてました)


それで バックアップをするときに

電話で聞きながらやっていたら

全部保存することになるので


必要な容量が 何と DVD19枚分! とか言われ

しかも SDカードが使えないとかも言われ


ここで また いったん電話を切って 夫に相談。


夫は 必要な分だけ取ったらええねん

と 口先だけの指示。


ほんとに~ やってくれよ! いらっ(`ε´)


結局 子供たちが 自分の分の必要なのだけ

バックアップしてくれて

私もそれでやってみると

無事 SDカードに おさまりました。



これで全部Ok~ と思ったら

あとで 年賀用の住所録をバックアップとるの思い出して

セーフ でした。



音楽は著作権があって

その会社に 正しいバックアップの方法を聞いてやらなければ

ちゃんと再生できないかも

と言われたのですが


これも なんとか出来ました。


初期化して 保存分をまた入れなおしたのですが


メールがまだ なんですね。


メールって ややこしいわ。


ウイルス除去ソフトもちゃんと調べなきゃ。



ひとまず ネットはスムーズにつながって


気持ちは晴れ晴れ~晴れ


ほんっとに パソコンって 複雑。


便利と 不便は 光と闇のように 一体化。




よく がんばりました。 合格




ペタしてね