会いたい人に会いに行く 2 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

2006年ごろ

初めて色んな人のブログを読むようになって


越智啓子先生の名前で検索したとき

スピリチュアルエレガンス というブログに出合いました。


啓子先生のヒーリングセミナーを受けたよっつさん

と言う方で

私も啓子先生が好きでセミナーや講演会に行ってたので

ブログで書いておられることがとっても自分にヒットしたんですね。


そのうちぐるぐるさんと結婚されて

初めて中央公会堂でお話会されたときも参加。


でもその頃には 私は津留晃一さんに傾倒していってて

過去生関係から遠のいてました。


よっつさんのブログもご無沙汰してたんですが

あるとき

ふと見たら・・・!

  

津留さんの浄化法を取り入れた個人セッションを

始められた・・! びっくり。


しかも

思い込み、観念のからくりを

とても具体的に わかりやすく説明されてて

言葉の表現力が

相変わらず  すごい! と思いました。



近くにおられるので そのうち またお会いしたいなと

思ってたら

東京へ引っ越されるとのことで

あわてて セッションの予約を入れた

というしだいです。



よっつさんのように

根気よく 観念を浄化されてて 

周りにも変化を起こしてる方が

具体的に説明してくださると とても心強いです。


観念に気づくと

楽しいんですね。


なるほど~ こう思ってるから 

こういう現実を引き起こしてるんだ て。



感情が出てきたときは

ブロックに気づいたときは

フタをしない


それを ちゃんと ありのまま見てあげる


せっかく出てきたんだから

チャンス なんですね。



不快な出来ごとがあったとすると

それは 自分の中の過去からかかえているブロックが

現象を引き起こしていて

外に原因を探して責めるのでなく

自分の中のブロックを観て行く

というやり方です。



自分が中心

自分が創造主


仕事が忙しいにも関わらず 仕事場の人数が減っていく

というしんどさを感じてる人・・・


よく見てみると

忙しくする方が良い という 思い

色んな人が 自分を頼ってくれて 嬉しい

そして

そんな自分(忙しくして 人に頼られる自分)

じゃなきゃ 価値がない

と 思いこんでいる・・・


そういう価値観に反応して

周りの人がそういう行動を起こしてくれる・・


忙しくしなくてもいい

のんびりしてても

周りに頼られなくても

自分の価値に関係ない・・・


どっちでもいいと 思えると

フラットになると

どんどん 楽になっていく・・・


どちらでもいいということは

両方を受け取れる幸せがある



○○ねばならない

と思ってるということは

過去(過去生)に

そうしないと ひどいめにあった

という経験がある場合がある



過去生の自分 インナーチャイルドを出してあげて

(イメージで)

じっと 見てあげる


ひとつひとつのブロックのおかげで

様々な体験を味わうことができた


でも もう フラットになる時代が来ている・・・


ブロックちゃんをじっと見てあげて

光に返してあげる



これが浄化

心のおそうじです。




ペタしてね