Born this Way | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています




レディーガガって 派手な衣装、パフォーマンスの
印象しか知らなかったんですが

とってもステキな歌詞を書く人だったんだなあ~

何か 今日お金のことで訴えられた記事を
読んだんですが
有名人は 色々言われるし
ホントかウソか分からないし

そんなことよりも
この歌詞の素晴らしさのインパクトが強い。


歌詞を抜き出してみました。クローバー



小さい頃 
化粧品がいっぱいで憧れてたママのドレッサーで

私たちはみんな特別な人間として
生まれてきたのよ 
ってママが言いながら

髪の毛を巻いて口紅ぬってお姫様みたいにしてくれたわ。


あなたがたとえ、どう生きても悩もうと苦しもうと
本当は何も問題なんてないし、大丈夫なの。

だって神様は 
あなたを完璧に作ってこの世に誕生させたんだから



だからね、ママのかわいいお姫さま、
いつも自分をしっかり見て生きるの 
そしてね、大人になってもこのことは忘れないでいてね 
ってママは話してくれたわ 

私は私の人生の中でかけがえのない存在 

だって 神に間違いなんて、ない 
私で生きることが正しい道 
だって 私は私として生まれた存在 



後悔や悲しみの中に埋もれて生きないで 

ただ、自分自身を愛するの

自分を生きることが正しい生き方 
だって 私として生まれた存在なんだもの 
そう、私は私という人間 

だって 私は、私として生まれてきた人間 
だって 自分は、自分として生まれてきた存在 正しいの 
だって、私たちはみんな自分として生まれた存在なんだから 


現実逃避するな、今を生きろ
他人の目を気にして、生きるな 


自分を持ちながら、生き抜け
自分を否定するな
生きてることを、誇りにしろ 
自分を生きろ 生きろ 生きよう!



自分自身を思いやりながら 
人にも思いやりの心で接しよう 

貧しくても、何もなくても 
生きてることが 素晴らしいのだから 




神を信じていなくても自分を生きよう 
自分を大切にしながら ひとりひとり生きかたが違う 
私たちに罪悪感も、自己否定も、必要ない 

神は完璧な人間を作って誕生させたのだから 
他人を比べて、苦しむ必要はどこにもない



私は私を愛しています 
愛することで 真実の愛になる 

私たちは、みんな人間という 同じDNAを持つひとつの存在)



私は 私の人生の中でかけがえのない存在 
だって 神に間違いなんて、ない 
私で生きることが正しい道 
だって 私は私として生まれた存在


罪悪感を感じながら生きないで 
ただ、自分自身を愛するの

自分を生きることが、正しい生き方 

だって 私として生まれたんだから 
そう、私は私という人間 
だって 私は私として生まれた存在 
だって 自分は、自分として生まれた存在。

間違いなんて、ない 

だって、私たちはみんな自分として生まれた存在  



自己否定するな 
自分を受け入れて、生きろ 

あなたが、たとえお金がなかったとしても
豊だったとしても

黒人でも白人でも有色人種でも混血でも
レバノン人でも東洋人でも 
他の人と違ったところや障害があることで 
いやなことをされたり言われようと
いじめられようと意地悪されようと


ゲイか、異性が好きか
バイセクシャルか、レズビアンか
性別を越えた生き方か、なんて関係ない

自分で生きることが 正しい道


だって 私たちは生き抜くために生まれてきた存在

黒人か白人か 
有色人種か混血人種か東洋生まれかなんて
関係ない

だって 私たちは自分として堂々と生きていいからこそ
生まれてきた存在

私は私という人生の中で
かけがえのない存在

だって神が間違うことなんてないんだもの

自分が自分であることが正しい生き方

だって 私たちは 自分として生きるために生まれてきた存在
そう、自分として生きながら
他人と比べたり人の目を気にする必要は、ない


だって 私たちは自分として生まれてきた存在

私として 生まれてきたのよ




そう、自分を否定しながら生きるために生まれたんじゃない
だって私たちは、自分を見つめて生きるための存在
間違いなんてない




だって 私たちはみんな自分として生まれた存在なんだから