無料バス旅行 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています


Special Days-20110328162829.jpg



いつも利用してる

ドラッグストアの無料招待バス旅行・・・


鳥取砂丘


倉敷


鳥取砂丘


と行って


今回 4度目の当選・・・ 福井、滋賀の方に行って来ました。



行き先が 今までのように

みんなが知ってる観光地 というわけでないし


ちょっとまだ 気が重い部分があったので


どうしようか~ と迷ったんですが


思い切って 行って来ました。



一人参加初めて という奥さまと隣合わせになって

子供の年齢も近く

楽しくお喋りが出来ました。(‐^▽^‐)


バスの 前の座席についてる取っ手に

エス字型の ひっかけグッズをかけて

荷物を吊るしておられたので


わ~ 便利ですね というと

私にもくださいました。


ほんと、便利でした。



製造直売の宝石店や毛皮店に寄るので

私くらいの年齢の女性が

当たる というか 招待されるみたいですね。


(私は買ったことないけど)


今回は 豪華な毛皮やカシミヤのストールなんか見て

目の保養になりました。



お昼は 三方五胡(福井県)で

海を観ながら 海鮮バイキング


でっかい エビフライがあって

今まで 最高18匹食べた人がいたとか・・


そこでは 足湯につかり

足がホクホク~ 気持ち良かった。


それから かまぼこのお店

昆布のお店など行き


メインが 滋賀県、マキノにある

メタセコイアの並木です。




Special Days-20110328150326.jpg

しょうゆソフト、昆布ソフトって どんな味だろう~

おなかいっぱいで 食べられず


Special Days-20110328131904.jpg

顔は 鶴瓶さんの顔で

マイク持ってるから 五木ひろし・・・?





Special Days-20110328143717.jpg


Special Days-20110328163041.jpg

Special Days-20110328163848.jpg


Special Days-20110328163120.jpg

このメタセコイア並木は

冬のソナタでも有名なんですね。


ここは 新日本街路樹百景に選ばれていて

500本が 2.4キロにわたって

整然と並んでいます。


冬は 雪化粧で

夏は葉っぱが青々と

綺麗な景色となるようです。


今はこんなですけど

それでも 壮観で 見事な景色でした。



旅行会社かバス会社が変わるせいか

毎回 ちょっとした違いがあって

おもいしろいです。


前回は バスガイドさんがとっても話上手で

地図まで配ってくれて

ビンゴゲームがあり

ビデオで映画も見せてくれたんですが


今回は ほとんど案内もなく・・

それはそれで

隣の人と話がはずんで 良かったです。


旅は やはり気分が変わっていいものです。



ペタしてね