成人の日 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

は~DASH!


無事 終わりました。


ほんとに ホッとしてます。


もう2年くらい前から 周囲のお友達が着物の話題で


あれやこれや  ちょっとあせったりして


着物を買うか レンタルするか


で 夫、母の意見が全く違って


なんやかや 気をもみました。



着物やさんを選んで


着物選びに行って


かんざし 買いに行って


写真の前撮りに行って


ヘアスタイルの相談に行って


そして 本番




思ったより寒くなくて 晴れていて 良かったです。



Special Days-20110110125428.jpg


Special Days-20110110120159.jpg


母が お花持って来てくれました。

お祝いは 前にもらってるんですけどね。



Special Days-20110110130632.jpg


前撮りのときの シンプルにまとめたヘアでなく

今回は ちょっと 派手にしてくれました。



ヘア、化粧を してもらった美容室と


着付けする美容室が 別々で離れてるので


思ったより 時間がかかりました。


でも まさか申し込んだときは 遠いところの美容室になるとは


聞かされてなかったです。


家に帰るのが遅くなったので


玄関で家族写真を あわてて撮りました。


息子がまだ寝てたので


起きや~! お姉ちゃんと 写真撮るよ~


お金かかってんねんから じっくり見たってや~(笑)(^▽^;)


と 叫び


家族で写真を撮って


会場へ送って行きました。車 バタバタ・・・


そして 母が来てくれて 一緒に会場まで迎えに行きました。


思ったより 早く帰って来たので


夫の姉に 見せにつれて行き


帰ってきて 着物を脱いでやっと お昼ごはん。


晩は 小中学校の 幼馴染と 同窓会へ出かけて行きました。


1学年が 40人ほどだったので 仲良いんですね。



私自身は


成人式 出席してないし


振袖も着たことないので


慣れてない というのと 新鮮で楽しいキラキラ


というのと ないまぜな気持ちでした。



二十歳の 振袖姿


晴れやかで キラキラしてて 良いもんですね。チューリップ黄


もっと 見てたかった~(´・ω・`)


私が 一番 楽しんでたりして・・



今日成人式を迎えられた ハタチの皆さま、


ご両親 おめでとうございます。ブーケ1






ペタしてね