びっくりした話 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

年末とはいえ あったかいです。


昨日は 夫の高校の友人たちとの忘年会。

何故か いつも私も呼んでもらって

仲間にまぜてもらってます。


バスで行って

久々に お酒飲めました。ビール




ところで

2週間くらい前 運転してたら車

初めて 飲酒の検問に 会いました。

(もちろん 飲んでませんが)


大通りから 細い道へ曲がったとたん

車を止められて

一瞬 マクドナルドがあったので その関係の

交通整備かと思ったんですが


窓を開けると


警官が


「私の顔に向かって 息を フウ~ として下さい」


と言うので びっくり。


え~っ叫び クサイ息 人の顔に向かって? 吹きかけていいの?

と びっくりしながら


声に出して  「ふう~DASH! ・・・  これでいいですか?」

と 遠慮がちにしました。


はい 行ってください と通されましたが

普通 機械か何かに向かって ふう~ っとするのでは?σ(^_^;)


ほんと おもしろかったです。



そのちょっと前に お酒飲んで

飲酒検問に引っかかる夢を見たのですよねー

正夢じゃないけど

暗示的な夢。




ところで

今日の びっくりした話。


夕方帰ってきて 玄関扉を開けたまま

車の荷物を取りに行ったのです。


家に入り

玄関閉めて居間に行こうとすると

ガサガサっと 音がして


玄関の正面の部屋から


ものすごい勢いで 猫が飛び出してきて

(いつの間に 入ってきてたの?!)


玄関の戸に飛びかかって 出ようと

大暴れ

下駄箱の上の飾り物も蹴散らして

バーンバーン ガシャー!!


私 あんまりびっくりして

ボーゼン


その暴れように 恐くて ぎゃー っと言うしかない。


玄関に出る場所がないと知って

元の部屋に 帰ってしまったノラ猫。にゃー


しばらく恐くて 部屋を見に行く勇気もなく


何とか 玄関の戸を 開け放ち


荷物を居間に運び


掃除機を取ってきて 破片を吸いこもうとふと

外を見ると


猫が・・・!こっちを見てる


なーんだ  外に出たのね。(^_^;)

いつの間に 出たのー

もう 入ってくるんじゃないよ。

びっくりしたー! と


戸を閉めました。



ところが これで 終わりじゃなかった・・あせる




息子、夫が帰ってきて

階下にいたんですが


娘が帰ってきて

2階の自分の部屋に 行ったとたん


ドタドタドターーー  ぎゃーー バタンバタン




そう


あの 猫  まだ 出てなかったんですね。

2階にいたのです。


私が見た外の猫は 違う猫だったのね、 まぎらわしい!



それで またもや玄関で大暴れして

モノが壊れ

今度は逃げずに 下駄箱の下にうずくまったので

ようやくそっち側の戸を開けてやって


出て行きました。


娘のベッドの上に ちょこんと 乗ってたらしいです。



ほんっと  おさわがせな 猫じゃ~~!!





ペタしてね