トークライブ 後記 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

AKIRA 里恵さんのライブ

今もなお

何か 尾を引いています。


何だろうな~

こんなに魅かれるのは 何故だろう?


AKIRAはね、

もう ほんとに 魂が揺さぶられるほどの歌、

どこかから

AKIRAという楽器を震えさせて

届いてくるような

ダイレクトに 人の心に響く


響く なんてのじゃないな。


感情をわっとつかまれる感じかな~


そして 今まで体験した全てのエッセンスを

放出してくれてる気がします。



私自身は 出産を経験してかなり経ってますから

里恵さんの お話に感銘を受けるには

トウが立ってる気がするけど


里恵さんの 美しさに打たれた というか

ナチュラルさに打たれた というか


みんなで幸せに生きたいという気持ちと

竹炭が 美を作っているのね。 

ナチュラルな暮らし って 人を美しくするのね。


里恵さんは エリートなおうちで育って

良い子を演じてきたそうですが

教師が続けられなくて辞めた時


お父さんに 人生の落後者だと 言われたそうです。


そんなお父さんも 今の里恵さんを認めておられるし

里恵さんも お父さんの人生を理解されたようです。




このライブを主催してくれた男性が


自分は 以前 自殺を失くそうと 頑張ってた

けれど

自殺 っていうところに 焦点を当てると


自分の周りで自殺者が 3人も出た。


そこで 命、生命キラキラに光を当てて活動をしよう


と 思ったそうです。

そこで 里恵さんとのつながりが出来ました。


マザーテレサが

私は 反戦運動ではなく  平和集会に出たい

と 言われた言葉を思い出しました。



AKIRAのHPを読むと

この主催者さんも ウツになったり

家族との葛藤や 色々を乗り越えて

天つくマンとの出逢いで


今のように 明るく元気になられたようです。


自分は 生きていてもいいんだ と。



人は 何かしら抱えていて


家族にテーマを持って生まれてくる人も多いから


AKIRAの歌は そういう部分に触れてくる。


泣かせるぜ~ あきら~ (小林旭みたい)




涙が出るのは 浄化作用。




今 この時代に現れたシンガーだ。




HPより ライブ予定(関西)


11月18日(木)京都にてBAZAAR CAFE'にてライブ
開場:17時、開演18時、閉場20時
入場料:1000円(1ドリンク込み)

11月19日(金)神戸市「カタカムナ」にて

AKIRA & Aki-ra Sunrise ライブ
KATAKAMNA(カタカムナ)


兵庫県神戸市灘区王子町1-4-8高架下2F
阪急神戸線 王子公園駅 高架下 
東改札から出て西側へ少し歩いて下さい。
19:00 OPEN 19:30 START
2000円(D別) 限定25名 要予約
お名前/人数/連絡先(電話)を下記までお送り下さい。
nearika.info@gmail.com 鈴木まで

11月20日(土)神戸市「BARなんじゃ」にてライブ
神戸市中央区布引町2-2-10モンラヴィ新神戸1F
開場:17:30、開演:18:30
一般(前売)3,000円、(当日)3,300円
学生(前売)2,500円、(当日)2,800円
(1drinkつき)

11月21日(日)第2回全国ネアリカ大会は神戸に決定!
神戸 KITEN2(キテン2号店)
住所:神戸市中央区東町122番地真珠地下
ネアリカ展示:12:00~(入場無料)
ワークショップ:12:00~(1500円)
ライブ:18:00~(2500円1ドリンク付)
お問い合わせ:電話08015086239

 メールnearika.info@gmail.com(鈴木まで)

11月22日(月)奈良県生駒市「ヌシャガマ高杉所産院」にて

リエ出産オペラ「いのちの輝き」アンコール再演


奈良県生駒市白庭台3-15-10 電話0743-78-1568



New 天の邪鬼日記-101024akiup.jpg


New 天の邪鬼日記-101024rie.jpg


ペタしてね