ER ファイナル | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

今日は蒸し暑かった~。(^-^;
この湿気・・
熱帯夜でクーラーつけてます。

明日くらいから 気温は33度でも カラッとしてくるらしいので ちょっとましかな~

テレビドラマERも10月から始まる15作目がファイナルらしいです。

15年よく続きました。エミー賞も何度も受賞してるんですね。

最後は今までの出演者が出てくるそうです。

カーター、ベントン、グリーン、ロス、コーデイ、ウィーバー… やっぱり初期のメンバーがいいですね。

萩尾みどりさんが このドラマの良いところを言ってましたが
日本のように人格者のような医者を描くのでなく、人間的に弱かったり情けなかったりする面も全部描いてるところがいい、と。

それに治療シーンはスピード感、緊迫感があってとてもリアルです。

家庭内の虐待の兆候にも敏感で すぐにソーシャルワーカーを呼ぶとかアメリカ社会の仕組みや病んでる部分も見てとれました。

受付で物を食べたり クリスマス用の帽子被ったり、患者の治療しながらプライベートな話したりは 日本じゃ考えられないですね。

寂しくなりますが、ファイナルシーズン 楽しみに見ますラブラブ