鳥取砂丘 三たび | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

そういえば

ドラッグストアの 無料招待バス旅行、

鳥取砂丘行きが当たったのは


おととしの8月なんですね~ 


え~ もう そんなに経ったかしらん。


今回は

スーパーの鳥取砂丘行きが当たり


旅行社も 行程も 全く前回と同じなので


どなたかに譲ろうと 声をかけたのですが

みな 都合が悪く


結局 自分で 行くことになりました。



朝早いのと 暑いのとで

ぎりぎりまで 行こうかどうしようか迷ったんですが


えいやっと 行って来ました。



前回と違うところが いくつか・・・・




○ 昼食が 品ぞろえ豊富で 豪華だった。


○ いつも寄る宝石店が 何かTVでとりざたされていて

  (強引な商法?)

  今回は 省かれた。

  かわりに 竹輪屋さんに寄った。


○ 海が穏やかで

  遊覧船もゆっくり湾を周り 景色を満喫できた。

  (前回は ものすごく揺れて途中で帰って来た)


○ 添乗員さんの説明が 丁寧だった。


自分のバスが分かりやすいように

  正面ガラスのところに ラクダのぬいぐるみを

  置いてくれた。

  小学生が時計の授業で使うような

  おもちゃの時計で バスに戻る時刻が

  わかるように フロントガラスに飾ってくれた。

家族で行ったときは ラクダに乗って

前回は 馬車に乗ったので


今回は 砂の美術館に行ってきました。


毎年テーマが変わるんですが

今年は 「アフリカ大陸」でした。





Special Days-20100824114726.jpg



Special Days-20100824122302.jpg




Special Days-20100824123214.jpg


                 は~  暑いから 一休み~ な 私・・・・




                ・・・・ って  ちゃうちゃう!!



Special Days-20100824122900.jpg


                 入り口のモニュメント

                 正面は ゾウさんの顔などが・・・



Special Days-20100824125237.jpg


                でも 後ろに周ると  動物の後ろ姿が・・・

                お尻が~~!



Special Days-20100824124045.jpg


               遠くに キリマンジャロがそびえてます。



Special Days-20100824124338.jpg


                  アフリカのアート、文化 という タイトルの彫刻


   他に ネルソンマンデラの像もありました。

   各国の作家さんが

   砂と水だけで作った砂の塊を

   接着材などを使わずに 彫刻。


   いつ崩れるかわからない危うさがあるらしいです。

   

   夜は ライトアップするみたいですよ。




   バスでは 隣に同じく一人参加の女性が座られて

   帰り頃に 身の上話などをお聞きして

   とっても 盛り上がりました。


   私と共通点があって

   何だか 笑えました。 おもしろいな~




お天気も 大した雨に降られず


良い旅でした。



感謝、感謝です。ラブラブ






ペタしてね