草むしり | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

梅雨が明けた、 と思ったら


猛暑~!晴れ


と 言ったって


夏って いつも こんなもんでしょ!


(なんちゃって 強がり・・)



念願の 庭の草引き しました。


いつのまにか 草ボーボー


ちょっと動いただけで 汗がだ~っと


滝のように流れ


首に巻いた 保冷剤もあっという間に ぬる~くなりました。




ちっちゃい白い花をつけてる木を切ろうと思ったのですが


黒い蜂が飛んできてコスモス 花の蜜を 懸命に吸うので


ちょっと待ってあげました。


花が小さいから 次から次へと吸いなおさなければ


ならないみたいで。


飛びうつったとたん 花ごとポロっと落ちて


びっくりしてる蜂が おもしろかった。



 

1時間半ほど草引きに熱中して


お風呂に入って ホッと一息。


夫がご飯いらないと言うので 良かった~(・∀・)


草引きが 片付いたよ。


で 息子には ラーメンを作り


自分は もやし、なす、をいためたもの、


と キュウリを切ったものを 食べました。


なんて シンプルな食事。( ´艸`)




遅くなると思ってた 娘が 9時半に駅に着くらしい・・


娘のご飯 どうしようかな~


いつもは 何かしら食べるもの作ってあるのですが


今夜は 無いわ~ 



ということで 迎えに行った帰りに ファミレス寄って


二人で晩御飯。


(私はドリンクだけね)



娘の進路について あれやこれやお喋り。


娘は イマイチ こういう仕事したいとか決めかねてて 


とりあえず 何か資格とろう みたいな そういう話。



普段は ゆっくり話す時間もないので


娘の考えとか聞けて 良かったです。




ペタしてね