バタバタの日々 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

いつもありがとうございますキラキラ



今日は お寺に 笹飾りがあったので

短冊に お願いごと書いてきました。


息子のこと 娘のこと

私、夫、母と とっても具体的に

長々 書いちゃった~ ハハハ 星





旅行の出発日から数えると 約10日ほど経ちましたが




実は ほんとに目まぐるしく


たいへん とは言いたくはないのですが


とーっても バタバタしておりました。



気持ちが最初 わ~ っと混乱したり

ど~んと ネガったり

エゴちゃん 大暴れで

とっても 感情的になったり・・・・



旅行はとても楽しかったんですよ。



でも ある部分 不安、心配に さいなまれました。





母が 入院したからなんです




飛行機搭乗寸前に 入院の知らせ。


お医者様の解説で 命には別条なく

大事をとって 入院したけど

投薬で1週間ほどで退院できること


ケアマネさんがついていて

入院用意はしてくださってること


などで


さんざん 迷ったあげく


飛行機に乗っちゃったんですよね~(-"-;A


様子を見て(電話で聴いて)

途中で きりあげて 帰ってこようと思いました。


それで 近親者の誰かに頼もうと思ったんですが

体調不良やら 色々とあって

誰にも行ってもらえないことがわかりました。


頼りにしたい娘は

試合で 東京に行ってしまって・・・


結局


頼ったのは 息子。


ほんとに 病院って

駅から遠い 不便な所にあるものなんですね。

(大阪市内は別にして)


私 普段 車に乗るから 病院の不便さ分かりませんでした。


息子には 病院のバス&タクシーを利用して

行ってもらいました。


息子は 母にペットボトルの水を買ってきてくれたらしいですが

フタを くるくるっとはずして

ゆるめておいてから

母に渡したらしいです。


母が 優しい~ラブラブ と とても感心してました。

年寄りの握力が弱いこと

知ってたのかしらん。



すぐ熱も下がって

電話で元気そうだったので


結局 旅行日程を消化。


帰ってきて すぐその足で 病院へ。病院


翌日から 

旅行の片付け、家の片付け、月末の仕事、

母の家の用事、病院へと


目の廻るような 忙しさ。(@_@)



書類にハンコがいる、着替えを用意、洗濯

不在配達票の先に連絡、銀行でお金下ろし

郵便局へ振り込み、目医者に目薬取りにいき

ゴミの始末、冷蔵庫の中を整理、満期になる金融機関に連絡

ケアマネさんにお礼

留守電先にも連絡・・etc.




そんなこんなで 母も退院の許可がおり


退院日を 相談中。



こんな中でも

ブログを書いたり 読んだりすると

息抜きというか


とっても癒されました。ラブラブ



ありがとうございました天使