サロマ湖100㎞ウルトラマラソン 後記 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

いやはや 


暑かった~ あせる 3日間 32度の 猛暑日


なんで? 北海道って 涼しいはずでしょ~?


100㎞の部が 午前5時スタート


50㎞の部が 午前10時スタートです。走る人



今回 何と 完走率が50%ちょっと


この暑さで 2人に1人が バタバタ リタイア~


氷水を 頭からかぶってる人も・・


ランナーには 厳しい暑さでした。


御苦労さまでした。




Special Days-20100627035624.jpg

              これは 朝3時50分頃の 日の出

              もはや 時間の感覚がない・・・



100キロの部では

招待選手の ワイナイナ選手が1位でした。 

ワイナイナ選手は とっても気さくな人。

オリンピックマラソンでメダル取れる人は

やはり 100キロでも走れるんですね。


さすがです~



50キロの部では

猫ひろし氏(笑) が参加

この方は 東京マラソンで良い結果を出していて

海外のマラソン大会にも招待されてるようですね。


にゃ~にゃー



応援サポーターとして

カーリングの 本橋麻里さんを見かけました。


いつも参加する 太平サブロー氏は

今回は 沿道で ハイタッチ応援していたようです。



女子の100キロ 1位の人は7時間半くらいでした。

どんなカラダしてるんだろ~

すごいですね。

今年結婚されたそうで

おめでとうございますドキドキ





Special Days-20100627135124.jpg

走ったあとは

翌日も 皆さん 筋肉痛で 足を引きずりながら歩いてます (;^_^A



ところで 応援場所が 2か所ほど省かれたのですが


やはり 本土から来た私たちが


ウイルスを持ちこむ危険がありますし


農家さんの敷地に入ることを警戒されていて


こういう措置となりました。


マラソン大会自体を取り消すことも 考えられたようです。




なので 走る前は ランナーはみんな


消毒液を浸したマットに 靴底をぬらし


消毒液を全身に吹きかけられてました。



可愛い牛ちゃんたちを守るためですからね。


牛乳や ソフトクリーム チーズ 美味しかったよ。音譜






横浜、道内から夫の応援に来た 奥さまが2人


休憩してたら 会話が聞こえてきたんですが


  (こんな距離走るなんて) バカですね~


  普段は とてもついていけない


  珍しい場所に行くときだけ 付いてくるの~


  待ち時間 長いですね~


という内容。


同感、同感。 ( ´艸`)




しかし


帰って来た今日は 北海道の気温25度くらいですか?


やれやれ


暑さにたたられた大会でした~晴れ