せんたくかあちゃん 絵本 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています


Special Days-20100522195146.jpg



あった あった 絵本




きょうも いい天気だねえ晴れ


と かあちゃんは うでまくりをして たくさんのせんたくものを


ごしごし・・・  


うちじゅうのものをあらってしまって


なにか 洗うものをさがしておいで  と 子どもたちに・・



いぬや ねこや 靴や かさまで


あわてて逃げ出すのですが


みんなを あっというまに捕まえて ごしごしごし・・・


木と木のあいだに吊るしたヒモに


み~んな 吊るされちゃいます。σ(^_^;)



ところが おへそを取りにきた かみなりさまが雷


ピカピカ!!  ど~んと おっこちてきて


せんたくヒモに引っかかっちゃいます。


それを見た かあちゃんは・・・・・?



かみなりさまの 運命は いかに・・・・?



さしものかみなりさまも


せんたくかあちゃんには  かたなし・・・・



な~んでも 洗っちゃう たくましいかあちゃん



昔は せんたく板で洗ってたんですよね。


今でも うちの母は 持ってます。


せんたく板で洗うと  普通に手でもむよりも


汚れが綺麗に落ちるらしいです。



シンプル  イズ  ビューティフルキラキラ







ペタしてね