鳴かぬなら? | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

鳴かぬなら 殺してしまえ ホトトギス

by 織田信長



鳴かぬなら鳴かせてみせよう ホトトギス

by 豊臣秀吉



鳴かぬなら 鳴くまで待とう ホトトギス

by 徳川家康




鳴かぬなら・・・




鳴かぬなら・・・・





「鳴かぬなら 静かでいいよ ホトトギス」


   by 萩本欽一



どんな状況になっても 

そこに幸せを見つける

そこにありがとうを見つける


そんな楽しいゲームをしに

僕らは この地球に生まれてきたんです。




~~~~~  ここまでは ひすいさんの本の記事ですが ~~~~




織田信成選手は




「鳴かぬなら それでいいじゃん ホトトギス」


と言ったそうで・・



こちらの方が  これからの時代を 表わしてるような気がする~


深読み・・?



ネガでも ポジでもなく


ありのままを 受け入れる 言葉・・・



さすがです!






ペタしてね