桜舞う | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

大阪 昨日より9度ほど温度が低いです。


風も 強く さむ~っ台風 です。



昨日だけ つかの間 あったかかったです。


車で角を出るとき


近所の小学校の正門から 入学式帰りの親子が見えました。



正門付近の桜が ひらひら~  吹雪になって桜


綺麗でした。




見知らぬ街を ひとり歩いたら


風が空から  はなびら散らす



過ぎゆく春の 投げる口づけは


髪に 両手に はらはら停まる




この場所で 嵐見送れば


ときの流れに 埋ずもれてしまう



薄紅が 何て優しいの


拾い集める 人もいないのに



       (by ゆーみん 花紀行)



コバルトアワーでこの曲聴いたときは


ユーミンの感性はすごいなと 思いましたね。




もう散っていく桜・・


でも 大阪では 14日から 造幣局の通り抜けがあって


八重桜など まだまだ 楽しめます。 



入学式・・・  今年は 我が家は無いのですが


小学校のとき思い出しますね。 可愛かったな~



そういえば 大学の入学式に 親の数が多くて


入学式を2回に増やしたりしてる学校もあるんですね。


オドロキ~


今の親は 時間もお金も余裕があって 


子どもに気持ちを入れこむことが出来る・・・ ?


友達感覚 というのもあるし。


子どものことを 把握しておきたい というのもあるし。



昔は 親は働くのに必死だったし


子どもを もっと大人扱いしてたような・・・



でも 子どもが行く大学 どんなとこか 見たいというのは


わかりますよね。   私も行きました。



でも わざわざ 単位のことまで質問する父親に


ちょっと 違和感・・・(・Θ・;)



夫婦で出席するから 大人数なんでしょうね。


夫婦 親子 仲良いことは いいことだー




でも 干渉しすぎは  気をつけないとね。







ペタしてね