アバターもえくぼ | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

昨日は 節分でしたが

私を含め 3人が 家にいないので


豆まきも無しでした。


いつも 巻き寿司丸かじり、豆まきするんですけれどね。


息子の分だけ 巻きずし(海鮮巻きの豪華版)

置いておいてやりました。



昨日は 夕方からの アバター見に行ってきました。


3Dで 気分悪くなる人もいると聞いて

あ これ 私ムリだわ~ と思ってたんですが

好奇心に勝てず

行っちゃったわー


お話は やはり宮崎アニメのテーマに似て

木霊の変形バージョンや もののけ姫的シーンなんかあって


自然を守る派 対 エゴバリバリ拝金暴力派のお話 ですが


ダイナミックなCGシーン おもしろかったです。


あれ 3Dメガネはずして見ると

色彩が明るく見えるんですね。

画面はぶれるけど。


3Dじゃない 普通の画面の上映は終わりました

と言われたので

早い時期に行ってたら 普通画面ので観れたんですね。



私の場合 普通でも目が疲れやすく

立て続けにTV画面見ると

眼精疲労で 頭痛がするんですが


昨日は 2時間までは イケました。 



ところが 

長いんですねー 2時間40分くらいありました?


2時間過ぎたころから しんどくなってきて


最後の 主人公2人 vs 悪者対決シーンのとき

目をつぶってました。


苦笑 。。。 (^▽^;)あせる


それを予測して 吹き替え版にしておいたんですが。




でも 音も大きすぎて 気分悪い・・笑


けれど 最後のキメのところは

ちゃんと見ましたヨ~。



また いつかTVでやるとき ちゃんと観よう・・・



主人公の異星の女性(名前覚えとらん)

可愛いかったわ。


この女性のシャーマン的お母さんが

あなたたちが味方なら 私たちを守って!と

訴えるシーンは

涙が出ました。


こういう映画を 欧米人が創るのは意味があるのではと

思いました。




帰り 30分運転しないといけないんですが

頭が ズキズキして 辛かったわ。

家に帰ったとたん

バタン、キュー。


ちょっと 目を使いすぎなんで

PC 本読み 控えますね。


なーんちゃって


PC 打ってるやん!