ひすい祭り | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

日曜日、

3秒でハッピーになる名言セラピー等

ベストセラー本12冊を世に出した 天才コピーライター

ひすいこたろうさんを中心とした講演会に

行って来ました!音譜


タイトルは 


~~ひすいこたろう年末幕末 1,111人祭り~~


お昼12時から 夕方6時まで たっぷり6時間!


コンセプトは 革命 Revolution 

         パラダイムシフト

        (その時代や分野において当然のことと考えられていた

         認識や思想、社会全体の価値観などが

         革命的にもしくは劇的に変化すること)


ひすいさん他 つわもの講師の皆さんの楽しいお話に 

時間も あっと言う間に過ぎました。


やっぱり はっぴー波動というのは

心地良いものです。


講師の皆さん、スタッフの皆さんから出ている

ワクワク波動が 伝わってくるんですね~キラキラ



この会を思い立ったのが

「首謀者」と表現されてた 大阪の主婦さん。


普通の主婦と 普通の仲間たち50人が

ひすいさんを呼ぼうということで

場所を 中之島中央公会堂にまず決め、

そこで 1000人集めようと言うことになったらしいです。



考えただけで 大変そう・・  ですが

奇跡が起こるんですね。


色々と決めごとが難航したこともあったようですが

救いの手も現れ・・みたいに

計画が進行していき

900人近くの お客さん(共謀者と呼ぶ)が

集まったそうです。


最後に

その主婦さんが 辛い時期に ひすいさんの本と出逢い

立ち直ったこと  今回頑張ったことが

映像で流れ

マイケルの曲が流れて


もう そこだけで 感動してしまいました。 涙  泣



自分が コミットしたら

周りも巻き込んで

素晴らしいものが 生まれるんだなあと

目の前で 見せてもらいました。


笑いと 涙の 素敵な時間でした。