免許更新 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

さぶさぶ さぶ~~!!雪の結晶あせる


さっき 雪がぱらりらぱらりら ・・ 降ってました。


ブルブル))))) (((゜д゜;)))



昨日は 免許更新の手続きに行きました。


ほんとにね、 誕生日が暮れのあわただしい時期なので


せわしないわ~ (これ大阪弁?)


免許更新も あわただしく行って来ました。



今 ICチップか何かに本籍地とか 登録してるんですね?



視力検査のあと

ビデオで 交通安全について講習会。


私一人だけ。


1時間も 退屈で 見れるかしら~ と思いつつ


結構 真面目に見てました。





やっぱり 運転って恐いわ~ 気をつけなくちゃ~


心にゆとりを持って運転するのが 一番ね。


いつもより 慎重に乗りました。車





夕刻 息子をむかえに行ったとき


交差点で 左折車(左にウィンカー出した) のあとに続いて 右折しようとしたら


何と   その車 左に曲がるのではなく


左前方の 角にある店(たぶん その人のおうち)に


ななめに突っ込んで行きました。


左折というより ほぼ 直進ですよね。


もうちょっとで ぶつかるところ。


いつもより慎重にしてたから良かったのか


そういうビデオを見たから 引き寄せの法則が働いたのか


よく 分からないですが


ウィンカーを出す 出さないで 危ないことありますよね。


ウィンカーを出して こっちへ入ってくるのかと思えば


もっと先の筋に入るつもりで 出してたり・・



慎重に運転せねば・・・


でも 慎重すぎると かえって危ないこともあるし


大胆 かつ 細心に 


ですね。




古い免許証  私はとってあるのですが


その 自分の顔の変遷が おもしろいですよ~


やっぱり 以前は ぼーっとした顔してましたわ。


なーんにも 考えてない系の顔。


やっぱり 精神的な荒波にもまれて


最近は キリッとした顔になってます。(^_^;)



体型は ゆきだるまだけどね。 雪



今の私の方が 好きだなあ~ラブラブ



体型は ゆきだるまだけど・・・(もういいって!)