淀川市民マラソン 2 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

従兄弟が 初ハーフマラソンに挑戦、走る人


で 制限時間のゆるい大会がいいということで


夫も おつきあいで フルマラソンの方に参加。




制限時間が フルは8時間

        ハーフは4時間


なので 初心者の人もチャレンジしやすい時間設定です。


淀川流域の河川敷を走るので

交通規制も ほとんどなく

なので この時間でイケるのだと思います。


淀川河川公園 枚方地区で受付なのですが


こんなに広い所とは 知りませんでした。


ウォーキング、ジョギングにもってこいの見晴らしのいい道が続き


気持ちいい場所でした。



マラソン大会の中でも


最も広い会場です。



あと 出店は 他の大会に比べて あんまり無かったですね。

(大阪国際女子マラソンもそうだけど)

やっぱり 他の地方の方が 色々出店が多いですね。



でも 市民のボランティアがトン汁などふるまってくださったり


色んなお世話をしてくださったみたいで


ありがとうございました。m(_ _ )m


昼から雨と聞いていたので

従兄弟は それまでにゴールすると言ってましたが


無事 2時間35分でゴール と同時に 雨がだーっと

降って来ました。


雨がやんで小康状態のときに 夫もゴール。


練習不足で 普段より30分以上遅かったです。



あんまり ぬいぐるみやら 趣向をこらした姿の人は

少なかったのですが


ひとり 目立ってたのが ごーやの格好をした人。


緑色で ゴーヤの面をかぶり ハーフに出場されてました。



帰りの車の中では かなり雨が激しく降っていて


まだ 走ってる人は 気の毒だなと思いました。


マラソンのときに 本格的な雨は 初めてでした。



でも 気温が高かったので 良かったです。




明日からは 気温が下がるので 気をつけたいですね。



ランナーのみなさん、お疲れ様でした。