開運法? | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

やわらかアタマしてま~す


て いう 言葉好きですね。




ところで


この前 里田まいちゃんが 関西のTV番組で


運(ツキ)を呼び込むために やっていること


というテーマで喋ってたんですが



一万円札を ゼロが8つ つながるように折って


財布のよく見えるところに入れておくと


お金が入ってくる   そうです。


左上の10000に 右上の0000の部分を重ねる


ってことですね。


100000000  て 一億円かあ~


お金持ちの人のアドバイスらしいですが


お札の番号 シモ2ケタが49で 新札だと 


一層 効果があるようです。



んでね、


例によって お調子ものの 私は ( ´艸`)


すぐ 真似しちゃうんですね~ 


以前から 財布は黄色だし


おニューの財布には 金額をたくさん入れて


癖がつくようにしたり (;^_^A




そのおかげかどうかは 知りませんが


ちと 収入が増えたということは あります。


(ほかにも 色々やってみた)




でもね 精神世界の鉄人さんのブログ読んでたら・・


斎藤一人さんの本の紹介をしていて



ある方の 質問に 一人さんが答えてるのですが




以下  ブログ文より~~


質問


「黄色の財布を、持ったら、お金持ちになるというのは、

本当ですか? また、お札の向きを、キチンと揃えて、

財布に入れると、お金持ちになるというのも、本当ですか?」



一人さんの答えは


「黄色い財布が、好きだったら、それを、買えばいいのですが、

現実的な話をすると、その財布を買うお金は、貯金したほうが

お金持ちになれますよ。


売っている人は、それを知っていて、売っています。

だから、売っている人のほうが、頭がいいですね。


あと、お札を、揃えたくらいで、お金持ちになれると考えるのは、

ずうずうしいですよ。

お金というのは、入ってくる収入よりも、

使う支出が、少なければ、貯まります。それだけです

どこまでいっても、そういう話です。」


という単純明快な、経済学の、真実を、述べます。


これには、笑ってしまいました。


そうですよねー。

あたりまえの経済原理って、大事なんですよね。

スピリチュアル業界の人たちって、こういうあたりまえの経済原理を

ないがしろにして、「風水」、「方位」、「幸運グッズ」、「アファメーション」、

「神社参拝」などに、頼る人、いっぱいいるんですよね。


まあ、斎藤さんが、言いたいのは、そういう経済原理を、

ちゃんと理解しながらだったら、少しは、効果も、期待できますよ。

というようなことが、言いたいのだと思います。


さすが、日本一の金持ちですね…。



    以上



あっはっはー   えっへっへー  (*⌒∇⌒*)

痛快な答えでございます。

よく 大金持ちになれるゴールドの財布とか宣伝してますが

あれは アヤシイですよね~~

何というか 開運グッズ系だけに 必死に頼る・・

というのは よくないかも知れませんね~

私も 決してムリしたり そればっかり求めてるわけじゃなく

遊びで 楽しいからやるだけ。

こういう小細工をする自分が好きだったり・・ (*゚ー゚)ゞ

財布でも とくに好きな色ってないので

それなら ちょっとでも運のよさそうな色を選ぶ

とか どっちでもいいスタンス

一人さんに質問してないで 黄色い財布くらい買って

自分でやってみたらいいのにな(笑)

普通の値段で 売ってますよね。

お札はそろえて 大事にするようにしてます。

だって 気持いいから  それだけです。

たまにチューするときも・・・(;^ω^A

だって お金のおかげで 色んなことができるし

執着しないで 楽しむ



これですな~キラキラ