敬老の日 2 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

敬老の日ということで


mixiに もう 記事にしちゃったので


違うことを 書こう




今日 母とお茶してたとき


母は 金ぶちの 綺麗な石の入ったサングラスをしてるんですが


それを眺めながら



「それ 綺麗なサングラスやね~


 おかあちゃんて ほんま センスいいと思うわ~


 帽子帽子も可愛いリボンついてるしリボン


 服の色も 綺麗な色で ぴったりやし 


 ほんま 上品やわ~キラキラ



と いつになく 褒め言葉が すらすら・・


親子って 照れるから あんまり褒めることなくて


たまに言う程度なんですが



なぜか 今日は 思ってること スラスラ出てきて


母が照れるので


「だって 敬老の日やもん」


と言ってから


また フォロー 


「違う、違う いつも 思っててん


 お母ちゃんて センスいいわ~って」



母は 何年か前に その人に合う色を見てくれる カラーアナリストの


先生に 2、3時間かけて アドバイスしてもらったことがあり


カラー見本を持ってるので


服を買うときは そのカラー見本と同じ色のを買うと


アタリらしいです。



色って 青は青でも 微妙に様々な色の青がありますからね。


母の身につけてるスカーフとか


いい色だなあと 思うことがあります。



息子にも むりやり なっ そうやろ?!と


同調させ


母を ほめちぎる 敬老の日で  ございました  ブーケ1