落ち込み日記 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

昨日は 思いついて

母とこに 1泊してきました。


以前から 時々泊まりに行ってやりたいと思ってて


丁度 子ども2人が家にゴロゴロいるので

出かけやすかったです。

学校があると かえって 送り迎えやら

弁当いるやら 家を開けにくい。



母とこは パソコンないし 新聞もない。

のんびりしました。


でも 母は相変わらず ずーーっと喋り続ける。

話の種類は多いのですが

もう 何度も聞いた話。


母が 祖母を引き取って パニクってから

私が 母に愚痴を聞いてもらうことは

ほとんど無くなって 聞き役になりきってたのですが


今回は かなり 愚痴ってしまいました。


あ~

一緒に ネガティブになってどうすんの~ がっくり


ネガティブオーラ 全開


ネガティブ菌 撒き散らしたーー!


ふ~ 今回 かなりのダメージです。


2年半ぶりの どど~ん 叫び


こういうときは どんな自分でも大丈夫だよ!

と 自分に言ってあげることですね。



自暴自棄気味  というか 

生きるのめんどくさい というか

ふ~ というか

もう 考えるのいや というか



でも OK


そんな自分も OKさ!


ブログを読んだり 書いたりしてると

元気出てきた~ というか 楽しくなってきた。


皆さん ありがとう


それに 昨日 落ち込んでたら

娘が 色々話聞いてくれて

ちょっと ラクになりました。


どうせ この世は 幻


今がベスト


全ては うまく 行っている!かに座