失くしもの | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

昨日 夜 保険証がないことに気づいて

カバンやら あちこち探したんですが

無い!


前日に 近くの金融機関で使ったので

そこで返してもらってないのか?

イマイチ 返してもらった覚えがない・・・


でも 忘れたらTELくらい してくれそう・・

でも 保険証にはTEL番号書いてないし

でも 調べたら 分かるし・・


う~ん 落としたんだろうか。


そこから うちまで わずかの距離

自転車で帰ったのですが自転車


すご~く 心配になってきて

誰かが 拾って悪用されたら どうしよう・・・(・Θ・;)


ダメダメ  ネガなイメージはやめとこう


きっと 見つかるよ! 


でも 気になる~~ヽ(;´Д`)ノ


天使さ~~ん お願い! 助けて~天使



当日着てた服、他のカバン、いつもの保管場所

色々 探したけど やっぱり 無い。


翌日 朝イチバンに 金融機関に電話。


すると 私のことを覚えてくれていて


保険証は 確かに返しましたよ

落し物にも ありません という 返事。


は~~ がっくし。


後で 誰かが届けてくれたら 連絡お願いしますと

言っておきました。



電話を切ってから


ふと


いつもの保管場所の 下の 似た入れ物の中を

念入りに 捜索。











があ!  あったーーーー!! 叫び


あ~~ 良かった。


すぐ 金融機関に電話しました。 恥ずかし。


母が 探し物ばかりして 1日忙しいとか言ってましたが


・・・・ ほんま いややわ~


天使さん あきれる あきれる  汗


でも 保険証なくしたら 再発行はしてもらうのは分かるけど


悪用を防ぐ方法って あるのかしら?


カードは すぐ連絡すれば いいみたいですけどね。



ひやひやしました。