母の日日記 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

母の日の朝は 5時台に目が覚めて目

眠れなくなって

頭が ぼや~ 睡眠不足


すると

息子が 珍しく熱を出し

アイスノンを出してやったり

脇を 冷やしてやったり

おかゆ作ってやったり


なんで

子どもって

医者休みの日に 熱出すのかね~ って・・

あんた もう 高校生やろ!



それでも  昼から会社へ行かねばならず

帰って来たら 6時過ぎ


息子は 熱が高くて しんどそう


最初は 試合の応援で 暑いのと 声をはりあげたのとで

熱中症っぽいと 思ってたのですが

段々 心配になって


休日診療所のTEL調べたけど 古い情報で かからず・・

町のガイドに乗ってる病院は 遠いし・・・

 

う~~ん

インフルエンザか 風邪か

周りにインフル患者は誰もいないし

一応 予防注射したし

たとえ インフルでも この年齢にタミフルは コワイし・・・

小さい頃 扁桃腺をはらして 高熱出すタイプだったので

それかな~


結局 夕食後 市販の風邪薬を飲ませて 次の日に病院へ。病院


先生のみたても 風邪でした。


新学期の疲れも 出る頃だしね~


日曜日の晩 息子が落ち着いたあと

娘の帰りが 気になり始めました。


娘は 2日続けて 神戸までミュージカルを観に行きました。

2日目の分は 無料招待が当たったためです。


2日目は 夜の部で 千秋楽であったため

10時に終わったらしく

私は ちょっとーー 終電に間に合わないのんと違う?

と あせりだしました。


娘とメールしながら

時刻表を調べたり 汗汗・・


結局

ほんとのほんとに ぎりぎり 1つ手前の駅までの終電にセーフ!


深夜に運転するのって こわいよー


でも 


夫は 酔いつぶれて寝てるので


何の 頼りにもならない。むかっ


は~~DASH!


結局 迎えに行ったのですが

娘は お母さん、ごめんなー と言いつつ

疲れて 車の中で 寝てしまいました。


とんだ 母の日 でした。


でも 今日 お花くれたから 良しとしようか・・・