運転記 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

2日ほど前 右折待ちしてて


対向車が とぎれそうで 

そろそろ 曲がれそうと進みかけたら


右折待ちの対向車が


突然 右折をやめて ウィンカーを消して


直進してきた。


まあ 早い話 私の前を 無理やり 直進して行った。


こういう時って 何が起こったか 一瞬 きょとん。


進まなくて 良かった~ ホッ



次の信号では


左折しようと信号待ちし

信号が青に変わったので曲がったら


すごい勢いで


対向車が 右折のウィンカーもつけないで


曲がってきて


無理やり 私より先に 割り込んできた。


私が行くつもりの すぐ先のガソリンスタンドに

その車が 先に着いた。


すると なんと 満車!


ここは 出入口が2箇所

敷地が広いので

GSタンクの横には

あっち向き こっち向きの車が

無秩序に止まり

どこに並んでいいか 

分からない状態



割り込み車の後ろに並んでも

車の後ろが 少し道路にはみだすし


何より この車の後ろに並ぶのが

イヤ 笑


私は ぐるっと 一周回ったけど

やっぱり 空いてない上に 

待つ場所がない


車を止め

事務所の中に 駆け込んだ。


「ちょっとー!

 どこで待ってたらいいのん

 給油してる車が あちこち 向きが違うから

 わかれへんねんけど!」


すると 係りの若いお兄ちゃんが

ちょっとあわてて待つ場所を案内してくれて

誘導してくれて 無事給油。


お兄ちゃんは 終始 笑顔だった。

たぶん

おばちゃんって・・・ と 思ってたに違いない。(^_^;)


そういや 

ここのGS 娘の友人のお兄ちゃん系が

アルバイトしてたような・・・



名札見たけど

知らない名前だった。


良かった。(^∇^)