子どもたちあれこれ | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

今日は 大阪も28度くらいまで 上がったのかな。

急に あったかくなりました。チューリップ赤


娘は1日の入学式のあと 身体検査、ガイダンス

今週から授業が始まってます。


サークルではなく 

運動系部活動に入るつもりらしいです。

でも すでに通学距離の遠さに

根をあげてます。 


バスケ部は練習時間が遅い上

人数が少なすぎて ムリそう。


ハンドかラクロスしようかなと 言っております。


早く 運動系の匂いに浸りたいらしい。



あ、 そうそう!

徳島からやってきた新入生の女の子と

お話したらしいですが

彼女は高校でバスケ部だったらしいです。


おととしの 徳島であった アジア選手権の時

自分の高校で 代表選手たちが練習したらしい!!

設備の整った体育館なのですって。


えええーーー!!

圭ちゃんは? 圭ちゃんは?

(また 出たー (^o^;))


彼女はリョータ選手のファンで

カッコ良かった、でも 網野選手、柏木選手が

とても優しくて ファンになったらしいです。


じょーじ選手も とても真面目で

いい人やったー  らしいです。


圭ちゃんは 目の前を通った・・・ ようです。


話は そこまで。


ちゃん、ちゃん。


もっと 圭ちゃんのこと聞いてよね!





ところで

息子は 新学期が始まりました。



まだ何日か前の春休み中のこと


ある日

部活もないのに

忘れ物を取りに行く、ついでに

クラス替えの発表見に行くと

出かけました。


帰って来て  夕方

「クラス 何組やった~?」と聞くと


息子 「えっと・・ 3組やったっけ 何組やったっけ?

     あ、 5組かなあ~?」


あのなあ~ 見に行ったんちゃうの!


ほんまに ツッコミがいのある息子。

仲の良い子が 何人かいるのを確認したら

それで 満足したらしい。


結局 5組ということが 判明しました。



しばらく 春休みダラダラ体質が身についていて

だるい かもね。


母も お弁当作り開始。


ウキウキ行こう!ラブラブ