大晦日だぜ! | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

今年も あと 4時間ほどですね~


紅白歌合戦を見て

ゆく年くる年を見て


おめでとうさ~んと なるわけですね。


以前若いときはね 紅白なんて

おもんな~い

とか言ってたときもありますし

ここ何年もスキー場で 

あんまりTV見なかったですが


2年続きで 受験生がいるので

家での年越し


日本人というのは

究極のマンネリが好きなので

たとえば 忠臣蔵とか


やっぱ 紅白見て 段々盛り上がるのです。



布施明の衰えのない歌唱力に感動


そう 歌手って こういう人のことだよね。

オリビアハッセーとは その後連絡ないのかな

(どーでもいい?)


「霊的見地から見た日本史」に平岩浩二さんが

忠臣蔵のマンネリが 日本人は好き

と 書いておられるんですが


日本人はアトランティス第5文化期人の子孫で

エーテル体が発達している。

まったりとしたエーテル体は

変化よりもマンネリを好む。

日本人はこたつに入ってみかんを食べながら

紅白歌合戦を見る風俗を愛する


南極越冬隊から電報が来て

クレイジーキャッツとドリフターズが応援合戦やって

水前寺清子や青江三奈を見ては

ヒットがないのにどうして出られるんだろうと文句を言って(笑)

最後は 野鳥の会が カウントをしなければならない。

毎年 創意工夫をするなど 邪道というものだ。


忠臣蔵のもつマンネリ性こそ

日本人の美学である。


ですって


おもしろいですね~

もっと 色々書いてあって おもしろいですよ。

信じてた歴史と違うことが

いっぱい 書いてあって。



さて

娘を今から塾に迎えに行きます。

10時までと言ってたのに

早いな~


明日は おせち親戚に注文したのがあるので

ラクです。 3万円也。

お雑煮だけ用意。


年越しソバ もう 食べちゃったー


さて

みなさん 良い 新年をお迎えください!ラブラブ

今年も ありがとう!