しあわせびより、お話会 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

27日(土)に

ブログ、スピリチュアルエレガンスのよっつさんと

ぐるぐるさんのお笑いスピリチュアルセラピーの ぐるぐるさんの

夫婦漫才・・・ じゃなかった お話会に 行って来ました。




各地から集まった 若き女性多数と 男性2名ほど

おばちゃん は 私1人。


よっつさんと ぐるぐるさんの今までのいきさつ、

出会いを通して

ツインソウルとは どういうものか。

自分たちの具体的な成り行きから

宇宙はどういうしくみになっているか


深いところまで 

お話してくださいました。


これから パートナーを見つけたいという

若い人には 必見(必聴?)!の内容でした。


私? 手遅れ? え~~ん いいの~~あせる( p_q)

パートナーだけでなく 生き方の面で

色々 勉強になりましたよ。



ぐるぐるさんは よっつさんのブログを見たとき

自分と考えていることが一緒だという 共鳴感が

あったそうです。


よっつさんは ぐるぐるさんのブログを開けたとたん

この人と結婚する!と思ったそうです。

開けたとたん。。ですよ!


もともと一つの魂が 生まれるとき 2つに分かれて

別個の肉体に入っていった場合 

その二人を ツインソウルといいます。


私も持っている飯田史彦先生の本にあるとおり

ぐるぐるよっつさんも 

お互い 気を使わなくても安心できる

価値観が似ているなど

ツインソウル型夫婦の特徴が

あるらしいです。



よっつさんも 辛い恋愛など乗り越えて

越智先生と出会い

理想の人を見つけるべく

色々実践して 見事ダーリンをゲット!


実践方法は 私も越智先生門下ですし

あれやこれや本読んでるので

全部 ぴたーっと分かる話ばかりで

何か 身内の心地良さみたいなのがあって

ほんわかムードで 聞いてたら

あっと言う間に 時間が経ってしまいました。


☆理想の相手を60項目紙に書く

  よっつさんも ぐるぐるさんも これを 実践されました。

  たとえば  笑顔のステキな人

     とか  料理の上手な人

     とか  動物が好き

     とか


  具体的に宇宙にオーダーして下さい。

  ポイントは 楽しんで書く、執着しないこと

  書くと理想がはっきりするし

  書けるということは 相手が「いる」ということ

  書くことで 潜在意識に入る


☆掃除、片付けをする


ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)/カレン・キングストン
¥540
Amazon.co.jp

この本は 以前 おなすさんを初め 色んな人が紹介してたので

読みたいと思って まだ読んでない本


使わないモノってマイナスの波動が出るんです。

捨てられないっていうのは 恐れの象徴。

捨てると 空いたスペースに新しいものを呼び込む


ということですね。


そうじは 運が開ける 象徴的な行動ですね。

ありがとうと 言いながらやるのもいいです。

良い言葉を先取って言うと

そういう状況を引き寄せるって ことがあるんですね。


でもね 楽しんでやる というのが 大事ですよね。


そのほかに


☆ アファメーションする

☆ 楽しいこと、好きなことをする
☆ ポジティブな考え方をする

☆ 自分の内面を充実させる

☆ 夢のコラージュを作る


など 実際に実行されたことを

    説明してくれました。 

    説得力ありますね。


まだ見ぬ結婚相手に向かって

「早く 私の前に現れて!何やってるの?!」とキレ気味に

語りかけるのもいいかも(笑) ですね。


詳細は よっつさんのブログに

過去からずっと書かれてるので 

そちらの方が より分かりやすく書かれてると

思います。


夢のコラージュは 啓子先生のオススメなんですが

紙の真ん中に 自分の写真を貼ったり絵を描いたりして

その周りに 自分の夢、望むことを描いたり貼ったりするんです。

そして それを目につくところに貼る。

これも 潜在意識に入れる方法でしょうね。


よっつさんの見せてもらいましたが

ほとんど夢がかなってました。


実はね~~

私も 前にでっか~~い 模造紙に

真ん中に 自分のぶりっこした写真貼って

ナンやかや 貼り付けたんですが

も~~ どんだけ 欲深いねん!

よっつさんなんか A4サイズくらいの紙に

可愛く描いてて


私ときたら

そのデカイ紙に お札のコピーしたん貼り付けたり

圭ちゃんの写真貼り付けたり

豪邸の写真はりつけたり・・・


結局 家族に見られると 恥ずかしいので

はずしました。 わはは

娘も あきれてました。


今は 可愛い箱に 好きなものの写真入れてます。

これは 引き寄せの法則方式ですな。


あと 私は 新月の願いをしてみたり


執着しないようにしてるので

何をお願いしたか 忘れちゃうんですが

ちょっとずつ 夢がかなってるような気も・・・


つづく