誕生日のこと | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

ということで

(どういうこっちゃ)


私の誕生日は ダンナさんが覚えてなくて

1人で怒りまくってた私です。



あの人は 毎年記念日なんて覚えてないので

自分から

今日 誕生日やから 食べに行くで~~!!


と言わねばならぬ空しさ。 笑


で 今年は 何も言わず 様子を見てたのですが

ムショウに腹が立ってきて

(いつもは 期待してないので 腹が立たないし

 私も記念日には こだわらない方だった)


でも 今年は 何故かすご~~く

腹が立って  



実は 最悪の結論を出しながら

1人で 泣いてしまいました。


もう 気分が チョーネガティブ


でも翌日 ちょっと気分がおさまり

「昨日 何の日か 忘れてたやろ!むかっ


というと


「あっ 誕生日か~

 ケーキ買ってきたろか」


と 言うので


「うんドキドキ


と すぐに機嫌が直りました。 単純。



この頃ね ちょっとしたことで

すんごい 憎悪の気持ちが 沸いてくるんです。


たぶん これは 浄化!! 浄化作用だー

と 気づきました。

この前も それに気づいたとたん

スーっと 気持ちが治まったので


感情のフタが 開いて どぁ~んと 出てきてるのだろうなー




昨日は ぐるぐるよっつさんの お話会に行ってきたのですが

浄化の話が出て

ドンピシャだと思うと またもや 涙ぐみそうになりました。


会場には 天使が飛び回っていたそうで


私にこの話を聞かせるために

天使が連れてきてくれたのかなと思いました。



お話会の話は

また 次に書きます。



子どもたちは ハーゲンダッツのアイス買ってくれて

(食べるもんばっかりやな)

ちやほやしてくれました。(私が怒ってたので 笑)


お祝いコメントくださった皆様、ありがとうございました。