真央ちゃん | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

昨日は 真央ちゃん ステキでした~ラブラブ


仮面舞踏会の衣装もステキやね~

上品だわ。


ショートプログラムで 真央ちゃんの方が

目立ったミスないのに なんでキムヨナが上?

とか思いまして

真央ちゃんびいきなので イラっとかしました。笑


でも もうあこまでいくと

採点どうのこうのというより 順位とかより

あの技術のすごさ 美しさに見とれてしまう


なんで あんなツルツル滑る氷の上で

跳んだり 3回転も回れるのん?

と まず初歩的感想。


エッジの外で踏み切るとか

素人には分からんすごい世界

どんどん高度になってるんですね、技術が~


その 高度テクニックを次々に身につけてゆく真央ちゃん

それも ぎとぎと ガツガツした部分は見せず

優雅に 

スイスイと

簡単そうに


真央ちゃんなら 成功してアタリマエそうに


実は スゴイことをやっているのに


だって 真央ちゃんて ほんとにナチュラルで

素直な感じをずっと持ち続けてますよね。

ものスゴイ努力とか 苦悩とか 辛さとか

どろどろしたものとか

あったとしても

感じさせないですから。


真央ちゃんが現れたとき

スイスイ ぴょんぴょん!て 難なく1位になって

天才少女あらわる~

こんな人はいない と思ったのに


キムヨナが出現

すごいですよね。 ライバルをちゃんと用意しとくなんて。

お互いに

(人生のシナリオは自分で書いてきている ということから言うと)


キムヨナの方が 一足早く大人の女性を表現できているような

気がします。 

どちらもお互いを高めあう 素晴らしい存在なんだな。



真央ちゃんの ストレートラインステップシークエンス好き。


ショートプログラムで使う ドビュッシーの月の光は

大好きな曲です。 幻想即興曲も好きやけど。 ショパン好き。

高校生くらいのとき

部屋で ピアノ曲、月の光をしみじみ聴きながら

泣いたことあるわ~あせる



ファイナルの6人中 3人も日本選手というところが 

すごいですねー

男子の方も これからの活躍が楽しみです。