メッセージ | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

えみちゃん(上沼恵美子)の おもしろおかしいラジオを聴いてたら


「ほんとに 幸せって しっかり意識しないと 分からないんですよ」


「嫌な思いしたこととかは どんどん出てくるんですけどね」


「指の先切ったりしたら・・ 昨日何もなかったのが幸せやったな~って」


「それとか大根おろしで 手をすったとき 痛いね~」


「歯を抜いたときもね」



幸せの数を数えましょう~ という言葉ありますが


ほんとに わざわざこれ幸せって 数えたり意識しなきゃ


アタリマエ になってますもんね。


朝起きて カラダが動いて 食べる物があって


家族が 行ってきま~すと それぞれ会社や学校に行ってくれる


それだけで 幸せなんですけど


つい忘れてます。


もっとこうでなきゃ と 思っちゃうんですね。


今日はラジオでしたが


新聞、本、人の言葉に


目に見えないところからの


メッセージが あると思ってます。