エビシンクロ | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

夕ご飯何にしよう~


この前 母とこで食べた エビの料理しよかな


と 思って何気なくTVをつけたらパソコン


素人の出演者さんが 得意なエビ料理紹介します


とか何とか


わ~ おいしそう シンクロ これにしようニコニコ


ということで エビの安いちょっと離れたスーパーまで


出かけました。


ところが!! 珍しくお休み~~ありゃりゃあせる


仕方ないので 近所のスーパーに行き先変更


何気なく魚売り場に来ると・・・


え~~? エビが 半額ーー??


珍しいやん! 他のものの半額は結構あるけど


エビの半額に行き当たるなんてーー


しかも 3パックも!


買いましたよ~ いつになく豪華な食卓。


最初に考えてた料理法と TVのとドッキングして作りました。


  エビに衣(小麦粉&卵)をつけて フライパンで焼きます。


  ひっくり返した上に マヨネーズ、チーズ、らっきょ、しそ


  をまぜたものを トッピンぐー音譜


  白ワインをちょっと振りかけて 蒸し焼き。


  先に玉ねぎいためておいたものの上に エビちゃん乗せて完成。


家族には 評判良かったです。


感謝、感謝! エビちゃんおとめ座