雪景色にはならなかった2月1日の木更津の寒い朝。
 雪かなと思い、外の様子を見ようと窓を開けたら南東の空に三日月と明るく輝く星が見られました。
 近所の散歩道から(*1月17日の記事)は久しぶりに冨士山が奇麗に眺められました。
 
イメージ 1
 
 冨士の雪もだいぶ増えて、丹沢や奥多摩も雪化粧していました。
 
イメージ 2
 
 この日の日の出前、雪かなと思い外の様子を見ようと窓を開けたら、南東の空に三日月と明るく輝く星が二つ見られました。
 
イメージ 3
 
 調べてみたら、この日の夜明け前の空で月と二つの惑星の共演!。
 月に金星と木星が接近する天体ショーです。
 部屋の中からなんとかブレないように撮ってみましたが、残念ながら木星は収まりませんでした。
(2月1日のこと)