イメージ 1

 

イメージ 2

 

3年前の4月から東海道の旧道を暇にまかせて歩いています。

去年6月に11回目(延べ12日)で京都まであと2/5、日本橋から33番目の二川宿(愛知県豊橋市)に43万5千歩(約330km)で辿り着いたところです。
その後は公私ともに忙しくなり、また自宅からだんだん遠くなったために日帰りが難しくなったことで街道歩きも休止状態でした。

ところが4月からNHKのBSで五十三次完全踏破「街道てくてく旅」がはじまり、毎回、なつかしい街の風景など思い出して、私の旅の足跡をここに掲示しようと思い立ちました。

岩本輝雄さんにもうすぐ抜かれてしまいますが、そろそろ三河路を京都三条大橋に向かい歩き始めようと思っています。

大学駅伝のように箱根往復でも良いかと、何気なく日本橋から歩き始めた“線の旅”にはまっています。