8月14日・15日は木更津港まつりでした。

 14日は映画「木更津キャッツアイ」でちょと話題になった「やっさいもっさい踊り」の大会、15日が花火大会でした。

 

 

 台風10号の通過で雨や強風が心配でしたが花火大会が開催され、ベランダからの花火見物です。

 

 

 我が家から木更津港まで3キロほど、邪魔な電柱と音と花火が同期しませんが花火を眺めながら夕涼みできました。

 

 

 毎年、港まつりはお盆の14日、15日です。

 まだ残暑は厳しいですが、花火大会が終わると夏の終わりを感じます。

 

 庭にはよく見ると花火のような千日紅の花がいっぱい咲きました。

 

 

 去年、花が終わったあとに沢山取っておいた種を蒔いて育てたので、庭のあちこちで咲いています。

 

 連休で帰って来ていた息子達も、この日の午前中の次男家族を最後に解散。

 台風10号のように台風一過の静けさが戻った我が家の花火見物でした。 

 (8月15日のこと)