Hちゃん「先生!」

私「なに?」

Hちゃん「先生のお仕事って何してるの???」

私(ガーーーン)「えっ…」

「これが仕事だよ!」

Hちゃん(…???)


そっかぁーーー

お仕事って感じと違うのかーー

そうだね

チビっ子達と楽しく平仮名の練習して

「あ」がつく言葉とかを言い合ってたり

ね!

「上手だね!」「スゴイね!」

なんて笑顔で頭ヨシヨシしてたり

ね!




中学生や大人の方とは

真剣に添削させてもらってるんだけどな


でも…

好きな事して

楽しく笑顔でお稽古してて

お仕事って感じじゃない?

のかな?


いつも

三連休は三連勤だしね


今回は

●金曜日→つばくろ認定こども園の

卒園証書書き。4月硬筆のお手本書き。中学生の3月毛筆お手本書き



●土曜日→朝から夜までお稽古

●日曜日→4月小学生のお手本書き。事務仕事。


そう!仕込み7割のお仕事だと

いつも思ってます


計画たてながら内職してます!


休みらしい休みって

ほぼ無いんだけど…

でも!

好きだから!!出来るのかな?

生徒達との関係も

好きだから!!出来るのかな?


今の環境に感謝感謝!!


そして

また明日から

楽しみながら

お稽古頑張ります!!