おはようございます😃  

いつもブログをご覧くださり
ありがとうございます🙇🏼‍♂️

一般社団法人 睡眠栄養指導士協会
睡眠栄養アドバイザーの吉田尚文です
 
 
3月もはや折り返し
寒の戻りがなければいいですね(^^)
 
 
今年の花粉も終わる頃ですが
飛散量は昨年より多く
平年並みだったようです。
 

 
そこで気づいたことが😳
 
昨年一昨年あたりは
目がやたら痒かったのに
今年はまったく痒くなかった🤣

鼻水・鼻詰まりやくしゃみなどはなくて
目の痒みだけがありました🥲
 
 
なんでやろ?と
いろいろ考えて
あることに気付きました🤩
 
 
病気と名のつく疾患の根源は
体内の慢性炎症にあると
昨年7月に初めて知りました!
 
 
慢性炎症を抑えるのにインターミッテントファスティング(断続的な断食)が良いと聞いて、
8月から今まで継続してファスティングを日常生活の中に取り入れてきました✨
 
 
あとはこれといって生活習慣は変えていません🤔


今年も目が痒くなるんやろなと思っていたら
あら不思議❓まったく痒くならない❗️


花粉症でお悩みの方からしたら
ビックリしますよね😳
 ○
 ○
私がファスティングをやるときに使う製品には
ノニが配合されています。








薬事法の関係で、特定の病気や症状に効果がありますと人に薦める際には言えません😅


個人差もあるのでなんとも言いづらいですが
今年私の目が痒くなかったのは、インターミッテントファスティングを続けてきたお陰だと思っています。



今年の花粉シーズンは終わりに差し掛かってますが、ぜひ今から日常生活の中にインターミッテントファスティングを取り入れて、来年の花粉シーズンを心弾む気持ちで迎えて欲しいと思います✨👍



現在、ファスティングを体験したいあなたを応援するキャンペーンを3月末までやってます(^^)