こんばんは♪

急に冷え込んで体調管理難しいですね(^_^*)
 
 
いつもご覧頂きありがとうございます😊
睡眠栄養アドバイザーの吉田尚文です。


先日のインターミッテントファスティングとアレルギー対策の記事振り返って少し補足します(^^)



アーミッシュの人々は
いろんなものにさらされて生活しているので、

その結果、アレルギー体質の人は皆無

うつ病の人は1%以下だと書きました。



私も幼稚園の入学前に宮崎県の両親の実家に

預けられた時に毎日自然に触れてました😊










山や川が身近にあり
目に入るものが新鮮で
ウキウキワクワクしてた記憶が
今でも鮮明に残っています♫



じいちゃんは牛を育てるのが得意で
額に入った賞状がいっぱいありました!
地元でも一目置かれてたそうです😳

牛小屋に行くのも毎日楽しみで
牛の鳴き声にビックリしてたことも
懐かしいですね😂


 

鶏も飼ってたので毎朝産んだ卵を見るのも
楽しみでしたね(^^)




私と同い年の子が近くに居て
養豚場があったので
豚との触れ合いもありました🐽🤣




耕運機に乗って畑に行く時が
1番楽しかったかも🤣😉


身体が丈夫な両親から
生まれたこともあるけど
小さい頃に自然や動物と触れ合ったことで


アレルギーもなく
現在まで過ごしてこられたと思っています^^





両親が迎えにきた時に号泣したんやけど
両親に久しぶりに会えて泣いたわけでなく😭

じいちゃんばあちゃん
優しかったお姉ちゃん、お兄ちゃんや
隣のおっちゃんおばちゃんと離れるのが
寂しかったんだと回顧してます😭😅


私の小さい頃とは時代も違うけど
親御さんにはお子さんに自然に触れる機会を
たくさん作ってあげてほしいと願っています😌🙏




田舎で飼ってた猫に引っかかれたことがあって
小さい頃は猫が苦手やったけど
今はもう大丈夫です🙆‍♂️🤣😅


ワクチン接種は自己判断だけど
普段から無闇に薬に頼らないでいいような
身体作りを心がけていきましょう❗️