ねこうさです。


1年につき10単位獲得の目標で5年間社会人学生を続けていました。


コロナで学校がストップしたり、イギリス在住になって課題が進められなかったりなど難ありの中、めでたく卒業制作の履修ボタンをポチッと押せました。(web上で履修登録するからね)




あと7単位取得すると残りの科目は卒業制作だけになります。


卒業制作に集中したいので、今年度の履修はデッサンばかり!絵が下手くそ+超絶苦手なデザイナーなのでデッサンは気が重いのですが、書き出すと無になれるので卒制のプランを考えながら進めて行こうと思っています。





↓これはデッサンの課題

1枚完成までに制作時間45時間以上の条件があります。この課題は残り1枚描いて、2枚分提出してようやく1単位になります。





何度も描き直して、紙を何枚も無駄にしながら完成したデッサンです…笑い泣き



卒制の企画を考えながら、再び基礎に戻って足元を見つめる日々です。