ねこうさです。



娘が渡英する際は米と味噌汁を持たせています。味噌汁はこれ。味噌の4種類と具材10種類。その日の気分で選べます。具はたっぷり入っているのでなかなかの食べ応えがあります。





そして、米は電子レンジで簡単に調理できるパックご飯とふるさと納税で送られてくる北海道産です。事前に英国政府に登録すれば持ち込みが可能です。






米の保管には下の様な平置き型の米びつを持たせていました。





特に使い難くもなく1年半使っていましたがこの度平置き型を卒業する事にしました。


イギリスママに教えて貰ったのはペットボトル!

最小限の酸化で抑えられ保管できるとの事。

早速、米を詰め替えてみました。





目から鱗!!

保管場所も選ばずにスリムに収納出来る点が気に入りました。

新年度から米は予めペットボトルに詰め替えて持たせる事にします。


良いことを教えて貰い整理整頓好きな私のテンションが上がっていますラブ