ねこうさです。



日経平均株価最高値更新ラブ

それはとーっても嬉しい!本当に凄いんですラブ



が!



って事は… 円安なんですショボーン



円と£で生活している我が家はいつもシーソーゲームです。今回の株価最高値更新でもプラスマイナスはゼロという事ですねネガティブ



為替で儲けようと米ドルや利率の高い新興国の通貨を保有していますが株取引しながら投信もやって、為替取引も!となるとそれはそれで資産がとっ散らかって収拾が付かない…



石が好きなのでレアメタルとか鉱物とか…堆積岩に花崗岩。資産形成とか理由つけて趣味で保有しています。ちょいと保税蔵置場なんかに出入りしてレアなブツを見に行くのも好き。



お手軽な収集物だと、最近はぬい活にハマりすみっコぐらしのてのりぬいぐるみ沼…眺めてまったりしています。興味が散乱…



それに一度保有すると手放したくない病が出てしまい、資産形成というコレクションが散財に繋がっているのかな??と疑いたくなってしまう事が、、、反省…



あっちもこっちもの割には綺麗好きなので部屋の床に余分な物は置いてないし、髪の毛が落ちてるのはすごく嫌なんです。



株とか投信とか数字の変動は眺めてて楽しいし、預金通帳を眺めるのも楽しい。お金を使って買ったぬいぐるみを眺めるのも大好き。 でも、マネージメント系の仕事や課題の時は過集中になってしまうので頭からゴッソリ生活全体が抜けてしまい我に帰ると浦島太郎になっている事が常なので 株や為替の変動に気付けません… 悲しい





そんな私が今、1番気に入っているのは

ナガノフレンズのシナモロールです。可愛いラブ



ぬい撫でてないで£買えよ…

って事で買いましたよ。



円安っ! つーん…




人事と法務だけしてれば正気なのに、はぁ魂が抜ける

と思うのですが、散乱した知識と好奇心がコミュニケーションデザインの分野に生かされているのでそれはそれで私の性分に合っているのかなぁ。と否定できないのです。



ですが、刻々とアラカンに近づいている私。周りを見回すと友人達はお堅く足が地に着いたお仕事をなさっているので、類友なんだから私は落ち着いてて懐が広くて可愛らしくって愛嬌がある人種だと思い込んでいますチュー




皆様、いつも私を支えてくれてありがとうニコニコ




円が安くて心がとっ散らかって現実逃避している猫うさぎですガーン