ねこうさです。



🇬🇧HSBCの口座を開設準備中。

娘は渡英1年目にNatwestで開設しました。


娘の場合はイギリスの大学卒業を目標に渡英していたのでに到着すぐに開設しましたが、息子は3年目にしてようやくです。



銀行口座開設時に必要な持ち物は留学生だと

1️⃣パスポート

2️⃣VISA

3️⃣在籍校の紹介状

です。



6年前、娘のNatwest口座を開設した時は学校の紹介状は必要ありませんでした。なぜなら住所をイギリスママ宅で申請したからです。



今回もイギリスママの住所で申請はできないものかと息子がHSBCの窓口で必要書類を再確認。

1️⃣2️⃣とイギリスママのサインがあればすぐに開設できると聞いて翌日にイギリスママといざHSBCへ!



無気力


「ガーディアンのサインなんか要らないからweb申請にしてね」と追い返されました。魂が抜ける






渡英3年目、息子の口座はいつ開設できるかな???