ねこうさです。



今週、娘が帰国してきました。


チェックイン時に座席のアップグレードを提案されたのに「トイレが遠くなるから」と断ったそうです…(JGC会員なのでエコノミーが混雑しているとグレードアップのチャンスが巡って来ます!)


恐るべし、普通の人と娘のプライオリティの乖離… 驚き



「座席は広くなるし、食事もグレードアップするのにぃ。」私なら喜んで提案を受け入れるんですけど…

↑ごく普通の思考ですよね!?!





一方息子は、帰国せずにイギリスで過ごします。イギリスのクリスマスは3回目です。イギリスの華やかなパーティーが気に入ってしまい帰国してきません。それと、大勢にプレゼントを用意するのがとても楽しいそうです。


学校のパーティー、寮のパーティー、イギリスママのパーティー。今年は3回サンタクリスマスツリー誕生日帽子パーティーがあります。

今迄はホームステイ先でアットホームなパーティーを経験していましたが今回はイギリスママ宅の最大なパーティーです。



クリスマスプレゼントは10月頃から幼馴染と「今年は何を交換する?」と肩を寄せ合いAmazonのリンクを交換しているそうで!ワクワク感もガッカリ感も何もない効率重視の若者達です無気力


娘は今日から友人達と旅行を計画しているのでてっきりパーティーは要らない物だと思っていたら…「家族でパーティーはしたい」そうです立ち上がる



「あらら?サンタクリスマスツリー誕生日帽子パーティーしたいの?」


イギリスのパーティーから逃れる為に帰国してきた娘。昨年は帰国せずにいたのでイギリスでパーティー三昧でしたが、大勢に渡すプレゼントの買い物で悩んでしまい頭の上の毛がまたチョコっと抜けたそうです絶望

(大学合格時のCAS騒動から2回目の脱毛…)





姉弟で正反対なんですねぇ指差し