ねこうさです。



ウン十年前を思い出しながら書いています。

気長にお付き合い頂けると有り難いです。


どうしてイギリスを選んだの?

私と子供とイギリス③



仕事に没頭している間に、実力を蓄えプロダクションを興すまでになりました。

会社を興して暫くは社団法人に所属してみたり、

親が用意したお見合をブッタギッたり、

幼少期から男尊女卑で抑圧されていた不満をぶちまけるように好き放題していました。



小柄で若い生娘だったにも関わらずアグレッシブな為、異性には全く可愛がって貰えませんでしたが、そんなものはお構いなしに男性は敵!とばかりに女性と組んで毎日楽しく仕事をしていました。



ですが!青天の霹靂!

結婚しても良いと思える男性に出会い、結婚を決意します。



しかし共同経営していた友人には「結婚するなら会社から籍を抜いて欲しい」と…

株や運転資金に貸し付けた資金を全て引き上げ完全に退く事が決定しました。



今迄の過ちや経験を全て今後の生活に生かそうと誓い、返却された資金を全て注ぎ込んで超大粒ダイヤの指輪を大人買い!ダイヤモンドにパワーを宅し新しい生活の準備を整えました。



 

そして、親戚中に祝福され無事に成婚。念願のベイビーを授かりますハイハイ

 

 


嫁ぎ先は旦那さんの義姉がNY住まいだったり、近しい親戚に教育者が多かったり等、私の実家と似た環境でした。プロダクションで働いていた当時の尖った成りはすっかり影を潜め穏やかな生活へ変わっていきます。



そして、子育てをきっかけに日本以外の選択肢が出てきます。



④へ続く