ねこうさです。



9月に海外送金する為に、円を外貨口座へ振替をしたいのですが、円が弱すぎ…


今年に入ってからなかなかタイミングが来ません…



昨年の10月のトラス首相の減税騒動の時に買えば良かったのですが、¥を複数の銀行間を行き来させてるうちに買いそびれてしまいました。



¥150/£ 以下を虎視眈々と待ち侘びておりますショック



FXで増やすのも手かと思いましたが、

メインバンクの渉外担当に大反対されました。

常々、教育は投資だと仰るだけあり

「融資するからそれだけはやめてー!

支店長も同じ意見でーーす!」

とりあえず今回は銀行のお薦めの投信を買っておきました。


そして、なんと

証券会社の渉外担当にもFXは大反対…というか


「ねこうさちゃん、ごめんね。

渉外担当が付いてる顧客はFXできないのよ。

ウチのFXやりたければ完璧自己責任の別契約になるのでね。もちろんお付き合いはこれでお終いですわよ。」的なお返事無気力


とにかく反対されました。

プレスティアで口座開設したのでSMBC間で融通しようと思っていたのですけどね…

…残念。





↑この時に買った投信と株が微妙な動きをしているのでどのタイミングで売ろうかと思案中です。


2021年末の驚きのコロナバブルはすっかり陰を潜め、昨年から続いていたアメリカ株の不安定さ落ち着いた様で一旦様子見する事としましょうか??



売りたいなぁ。、とも思うのですけど


再来年分の学費に充てるなら

もう少し売買しながら

増やすのも有りだねー。



どうしようかな?と、迷ってるうちに

社会人大学が忙しくなったり子供達が帰省して忙しくなれば「ま、次のタイミングで。」…というループ。


そういう人はFXをしてはダメ!なんだそうです。魂が抜ける




為替取引はシンプルなのでそれなりに確保していますが、株取引は勉強不足を痛感しています。



もっと円が強くなりますように!これに尽きる。