ねこうさです。

今週の前半、渡英する友人を送りに空港へ行きました。





彼女はクリスマスを家族と過ごす為のプレゼントやらお節料理やら大量の荷物でいっぱい。

「パッキング大変でしょ? 私に任せてね」なんて言いながら、我が子に渡すクリスマスプレゼントをしれっと同梱しておきました口笛


空港は夏よりほんの少しですがツーリストが増えていました。空港併設ホテルも満室ですし、色々な言語が飛び交っています。

私も今回は海外の方と一緒でしたので会話は英語と日本語を半々…

元々英語力ゼロなのに4ヶ月振りの英会話…

驚き友人の理解力に助けられました魂が抜ける



友人達と一緒に夕食を頂き、各自お部屋に散った後はホテルの部屋を抜け出してひとり撮影タイム。空港内の様子を撮影して回りました。


クリスマスツリーが何ヶ所もディスプレイされていて見て廻るだけで楽しい。

夜中に見るツリーはシーンと静まり返った空気の中にイルミネーションがキラキラと浮き上がっています。私は視力が悪いのでフレアも掛かりとても綺麗に見えています。


子供の頃からお散歩が大好きで暇さえあれば歩いていました。それは成人してからも変わらず、夜に散歩をして運動不足解消。夜散歩は治安の良い日本だからできる事ですが…。今回も安全な空港内、久々に夜散歩の楽しさを思い出しました。



大荷物を抱えたツーリストに混ざりスマホひとつでウロウロ撮影していたので職質される心配をしてしまう程違う意味でも安全…





空港内のクリスマスツリー

昼と違う幻想的な顔つきです






ホテルの部屋から